【わらしべ卓球】わらしべ長者で手に入れたもので卓球してみた!


どうも、レンタでございます。

普段は専らパイの実を食べて生活をしています。かわいいですね。

cvx1f31ueaaohhh 

 

今回の企画はその名も「わらしべ卓球」です。

 

内容は企画名そのままなんですがよくわかんないと思うので企画説明!

 

卓球ラケットからわらしべ長者を始める。最後に手に入れた物で卓球をする。楽しい!

 

なんてシンプルなんでしょう。

 

ということで渋谷にやってまいりました。

 img_2532

 

今回参加したのは僕とおーの

img_2531

 

おっさんの三人です。

img_2533

三人ともラケットを携え

 img_2528

わらしべ長者と書かれた紙をもち、

 20161027_363820161027_9594

なんか大事な試合前とかにやりそうなやつをやってみました。

img_2534
img_2535

ここからは皆ちりぢりになり、自らのわらしべ卓球の武器となる物、通称ラケットを探す旅に出かけました。

 

レンタの場合

僕は知っていました。

こういうナンパみたいなことをする時に気をつけるべきは

  1. 二人以上のグループに話しかける
  2. ノリが良さそうな人に話しかける
  3. とにかく下手に出る、がなかなか引かない

これさえ意識しておけば

「わらしべ!?まじウケるんだけど!交換!?するする!なんでもあげるなんでもあげる!ベンツ?おっけーおっけー!ワンチャンワンチャン!ウェーーーイ!!(☝՞ਊ ՞)☝」

って相手がなることは明白です。

 

一回目は三人組のお姉さん。

「わらしべ長者やってるんすがこのラケットと何か交換してくれませんか?」

「わらしべ長者?えー何か持ってるかなー」

思っていた反応とは違いましたが好感触。

 

みなさん探してもらったところティッシュしかなかったんですが、全員分のティッシュをかき集めていただきました。

img_2536 

ティッシュ6個なら交換してもらえる可能性は低いですがこれは「女性から頂いたティッシュ」

どう考えてもプライスレス。

とりあえず欲しがりそうな男たちに話しかけますが…

なかなか交換してくれない…

「この男たち女性のティッシュに飢えていないというのか… とんだリア充野郎だぜ」

そんなことを考えながらブラブラしているといい感じに飢えてそうな殿方たちが。

飢えてそうな男たちを探すその目はまさにオカマです。

 

4組目でついにミンティア交換していただけました。

img_2539 

ちなみにミンティアは半分しか入っていない。

これは苦労しそうだと思っていたら案の定なかなか交換できない。

 

ここで目をつけたのが子ども。

好奇心旺盛な子どもならわらしべ長者と聞いただけで飛びついてくるでしょう。

 

案の定飛びついてきました。

img_2542

ここでミンティアはスマホのタッチペンにもなるという高性能なペンになりました。(写真忘れました)

 

そろそろ疲れてきましたがまだまだやめるわけにはいきません。

なんてたってこのまま終わればペンで卓球するハメになるので。勝てるはずがない。NO FUTURE。

 

しかしずっとモチベーションが保てるわけではないのでここで暴挙に出ました。

 

「きれいなお姉さんに話しかけよう」

 

成功しました。

 img_2544

さらに成功しました。

 img_2549

しかし欲に駆られた僕は大失敗を冒しました。

ペンをくまモンの可愛らしいヒアルロン酸ウェットティッシュに変えてもらったところまでは良かったものの、きれいなお姉さんと写真を撮りたいがあまりヘアゴムと交換してしまいました。

 

さあレンタのラケットはどうなったのか…

 

おーのの場合

おーの君はまずラケットをシャンプーと中央大のシャーペンに変えたらしいです。

 20161027_9002

この時点で勝ち組感。

 

そして彼の快進撃はここで終わりません。

この後の交換で素晴らしいラケットを手に入れ彼はわらしべを終えます。

彼のラケットとは…

 

おっさんの場合

みんな大好きおっさんは最初にJKを狙いました(文面だけ見たらやばいね)

 24836

そしておっさんはJKのヘアゴムをゲット(やっぱりやばいね)

 

そしてヘアゴムとPANTANのシャンプーを交換し

24835

 

 

 

最後にもう一度交換してフィニッシュ!

おっさんのラケットはなんなんだ!

 

翌日

私たちは戦場にやってきました。

そう卓球場です。

各々手に入れたラケットを携えて。

 

エントリーNo.1 レンタ 

僕のラケットは龍角散のど飴です。

%e3%81%bb%e3%82%9a%e3%82%93%e8%94%b5_4815

 

 

色欲に駆られてヘアゴムと交換してしまいましたが最後にJKとのど飴の交換に成功しました。

img_2549

エントリーNo.2 おーの

おーののラケットは香水です。

%e3%81%bb%e3%82%9a%e3%82%93%e8%94%b5_3458

明らかに硬く球を打てそうな香水。

さらに卓球で使うために作られたのではというフォルム。

優勝候補筆頭。

これを二回目で手に入れるとは。

20161027_9953

 

エントリーNo.3 おっさん

おっさんのラケットはビオレ洗顔ジェルです。

%e3%81%bb%e3%82%9a%e3%82%93%e8%94%b5_3046

せっかく大きめのシャンプーを手に入れたにもかかわらず、明らかに小さい洗顔と交換してしまう大失態。

24834

果たしてどう戦うのか。

 

決戦開始

一回戦はおーの対おっさん。

%e3%81%bb%e3%82%9a%e3%82%93%e8%94%b5_6474

明らかにラケット能力に差があると思われましたが…

 

おっさんの卓球能力の高さとおーののずば抜けた弱さが発覚。

初戦からまさかの熱戦となり、

%e3%81%bb%e3%82%9a%e3%82%93%e8%94%b5_8370

11-8でおっさんが制しました。

%e3%81%bb%e3%82%9a%e3%82%93%e8%94%b5_7493 %e3%81%bb%e3%82%9a%e3%82%93%e8%94%b5_6810

二回戦はレンタ対おっさん。

20161027_2276

卓球がそこそこの僕とそこそこ大きい龍角散。

卓球がうまいおっさんとかなり小さいジュレ。

20161027_2204

力は拮抗し予想以上の熱戦。

 

そして勝ったのは、、、

 

俺ダーーーー。

20161027_6073

11-9でギリギリ勝利しました。なんでこいつジュレでこんなに粘んだよ。

 

三回戦はレンタ対おーの。

20161027_1879

そこそこせったものの11-8で僕の勝利。

20161027_2181

第一回わらしべ卓球は僕の勝利に終わりました。

 

まとめ

今回わらしべ卓球をやってわかったのは

  • わらしべ長者をすると美容グッズが手に入りやすい。
  • 案外ラケットがなんであっても卓球は成立する。
  • 卓球うまいやつが強い

です。

 

皆さんもわらしべ卓球をやる際には参考にしてみてください。

 

ちなみに

今回なかなか個性的な卓球をやりましたが、なんでも早稲田大学公認企画サークルWalkin’という団体が早稲田祭で「Dining Table Teniss 〜ちいさなおうちのきょだいたっきゅう〜」をやるそうです。


1476540706036

アリスの世界に迷い込んでハートの女王によって卓球裁判にかけられてしまうそうです。

様々な仕掛けも用意されているのだとか。

めちゃくちゃ楽しそうですね。

1476635597744

11/5と11/6に早稲田キャンパスの16号館406-407教室で行われるんだってさ。

ぜひ参加してみては?

いやきてほしいですマジで。

きてください。来い。 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>