【距離んぴっく-zoom zoom-】三倍拡大メガネでオリンピック!!


 

アリーナのみなさーん!せーのっ!

 

こんにちは。

大野の「大」に大野の「野」と書いて大野です。

 

 

今年の夏一番盛り上がったことといえばみなさん何を思い浮かべますか?

 

 

そうです。狩野英孝の不倫ですよね。

狩野英孝  に対する画像結果

 

 

ん…?違うといったあなた。

 

 

では、その次に思い浮かべるものは?

そうですね。オリンピックですよね

 

 

オリンピック リオ 閉会式 に対する画像結果

 

今回はこのオリンピックを我が企画サークルでやろうというもの。

 

 

しかしただやるだけではない。

まずは企画名からどうぞ。

 

 

 

large

 

 

ん?小さくて見えないって?

 

 

そんなあなたにはこの商品を勧めます。

 

こちら 三倍拡大メガネ!

 

これをつければ遠くにあるものが近くにあるように見ることができます。

 

 

それではメガネをつけて企画名を見てみてください!

img_0289

 

 

 

今回の企画名は「距離んぴっく -zoom zoom-」です!

 

今回は先日行われたこの企画について書いちゃいます!

んん~企画名紹介がまわりくどい!

 

 

 

企画概要

 

察しのいいあなたはもうわかったはず。

 

簡潔に説明すると 3倍双眼鏡メガネをかけてオリンピックを行う

 

 

握手をするにも大変なぐらい距離感が全く掴めない状態でスポーツやったらおもろくね?ってことです。

 

 

このメガネがどれだけ効果があるかというと

 

dsc_0254-3

 

 

 

このユニークな彼が

 

 

 

 

f:id:ohnohno:20161031221846p:plain

 

こんなに 大きく見えます!!

 

 

三倍に見えるし、楽しさもサンバーイ!!!

 

 

【しおり】

 

20161029_162050000_ios   20161029_162052000_ios

 

 

見ての通り。

・綱引き

・二人三脚

・大繩

・借り物競争

・騎馬戦

の5競技が行われました!

これをおさらいしながら書きます!

 

【綱引き】

 

これは10mほど先にある綱(ホース)を走ってつかみ、綱引きをするというもの。

 

スタート!

 

 

f:id:ohnohno:20161031221935j:plain

 

なわどこや……

 

 

f:id:ohnohno:20161031221950j:plain

 

あったぜ

 

f:id:ohnohno:20161031221957j:plain

 

サンバーイ

 

 

f:id:ohnohno:20161031222006j:plain

って感じ。

 

この競技、縄さえ見つければほぼ勝ち確定。

ただ難しい。だって三倍だもの。

 

 

二人三脚

 

こちらはメガネをつけたまま二人三脚で走り、折り返しに立っている運営にハイタッチしてゴールまで駆け抜ける競技。

 

 

ハイタッチ・二人三脚・走る 困難サンバーイの競技です。

 

 

f:id:ohnohno:20161031222351j:plain

 

二人三脚難しいのに、メガネかけたらもっとムズイ。

 

この競技タイムトライアル制で、優勝チームにはお昼ご飯のときに豪華賞品が!

 

 

f:id:ohnohno:20161031222438j:plain

 

走ったりこけたり、皆さん楽しそうでした。

 

 

最速タイムはなんと9秒台!!

 

日本人の10秒の壁超えました。

 

むちゃむちゃ速かったです。

速さもサンバーイでした!

 

おひるごはん

お昼は早稲田のお弁当、通称「わせ弁」を青空の下、いただきます!

 

f:id:ohnohno:20161031222529j:plain

 

先ほどの借り物競争の優勝景品は「わせ弁サンバーイ!」ということで、わせ弁3人前をさらに追加。

 

実はこのわせ弁、油の量が異常で一個食べるのも胃が悲鳴を上げるほど。

 

それを三人前なんて、胃が壊れそう。

結局、優勝者が一番きついめにあうことに。

 

キツさもサンバーイ!

 

長縄

 

こちらは3mほど離れた位置から、回っている長縄に入り飛ぶというもの。

 

そもそも縄が回っている位置もつかめない上に、飛んでる最中縄をとらえることも難しいため、非常に難しい競技。

 

縄を見て

 

f:id:ohnohno:20161031222621j:plain

 

入るも

 

f:id:ohnohno:20161031222643j:plain

 

手前で飛んじゃったり

 

f:id:ohnohno:20161031222837j:plain

 

ひかかったり

 

f:id:ohnohno:20161031222851j:plain

 

しさサンバーイ!!

 

 

借り物競争

 

これは運営が用意したお題をメガネをかけた状態で把握し、そのままモノ(ひと)を探し連れてくるというもの。

 

これがまた運営の悪意がひどいんです。

 

 

そう、悪意もサンバーイ!

 

たとえば

 

f:id:ohnohno:20161031222940j:plain

 

「嫌いな人」

 

三倍全然関係ない。悪意3倍じゃ収まんない。

 

 

もっとひどいのがこちら。

 

 

いつもいじられている2年生へのお題。

 

 

f:id:ohnohno:20161031223148j:plain

 

「きもちわるい」

 

いや、ただの悪口

 

3倍全然関係なくなっちゃた。

 

 

ちなみに、お題は持っている子が考えているのではなく、しょうもない男たちが考えています。

それをかわいい1女に持たせているという構造。

 

これがWalkin’の闇。 

闇の深さもサンバーイ!

 

そしてこちらが「嫌いな人」のお題の時の1コマ。

 

 

f:id:ohnohno:20161031223251j:plain

 

連れてった人も選ばれた人も、ゴールで待っている運営もすこし気まずい状態に。

 

そう。

気まずさもサンバーイ!

 

騎馬戦

 

騎馬の上に乗っている人がメガネをして騎馬戦をするというもの。

 

f:id:ohnohno:20161031223320j:plain

 

上の人もどれぐらいの距離感かわからないし、下の人も上が何しているかわからない。外から見ている人も試合展開がよくわからない。

 

f:id:ohnohno:20161031223408j:plain

 

しさサンバーイ!

 

f:id:ohnohno:20161031223416j:plain

 

楽しさもサンバーイ!

 

 

 

 

 

 

楽しかった距離んピックも、騎馬戦にて閉幕です!

 

距離感がわからないだけで、こんなにも変わるとは!

 

 

驚きサンバーイでした!

 

 

個人的には借り物競争が一番楽しかったですね。   ぜひみなさんもやってみては??

 

 

 

ケガなく楽しく、思い出にも。

嬉しさサンバーイ!な企画でした!

 

まとめ

 

 

バイバーイ!

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>