【Walkin’ハロウィン】仮装王は誰?目立った仮装ランキングベスト5!


どうも、皆さんこんにちは。

スヌーピーです。

20161031_303

本日は早稲田大学公認企画サークルWalkin’のハロウィンパーティに参加するため犬小屋からやってまいりました。

s__3530923

集まった場所は池袋。

参加者は20人ほど。

思いのほか仮装をしている人は少なく、目立つというか浮いてしまいましたが仮装をしているのでそんなことは関係ありません。

 

池袋のオシャレな会場を貸し切って会は厳粛に終わりました。

 

しかしそこは企画サークルWalkin’。

やはり個性的な仮装が多い。

今回は参加者にアンケートをとってみんなに好かれた仮装をランキング形式で紹介します。

 

第5位 ガイコツ・白雪姫・黒猫 1票

5位は王道の三人。

シンプルながらも凝ったメイクのガイコツに、

20161031_9809

可愛らしい白雪姫。

20161031_7853

そしてセクシーな黒猫。

20161031_76

どれも素晴らしいと思いますワン。

 

 

第4位 中世のペスト医師 3票

誰がハロウィンに中世のペスト医師になろうと思うのでしょう。

独自の世界感が溢れすぎています。

20161031_1181

さらにこれが全部手作りです。

恐ろしい…

20161031_8694

ちなみに本物の絵がこちら。

beak_doctor_1720

まさかの本物よりかっこよくて不気味という完成度。

来年も期待しています。

 

おまけ

ランキングの途中ですがもしかしたらお怒りの方もいるかとお察しします。

「ハロウィンてのは女子の仮装を見に行く場なんだよ!女子要素がたんねーぞ!はよ出せオラ!」

聞こえています、その声。

 

お見せしましょう。

それ!

20161031_9686

海賊やポリス、アリスから女装までよりどりみどりですなぁ。

みんな可愛いですね。

まあ俺が一番可愛いけどな。犬なめんなよ。

 

ベスト3

さあいよいよベスト3の発表!

といきたいところなんですが…

 

実は残り3つが全て同じ票数でした!

1位タイが3つ!

50音順に紹介します。

 

Walkin’ 4票

cwbcnnzueaa3-gh

まさかのWalkin’に仮装するという発想。

ロゴの青いブーツをわざわざ作り、顔・髪も青にして臨んだその姿はまさにWalkin’の鏡。

cwbcnnyvmaigq0r

彼以上のWalkin’愛を持った人間はこれ以降現れないでしょう。

 

恐竜 4票

最大のインパクトを残したのがこちらの恐竜!

20161031_9446

街中でもめちゃくちゃ人気で少し進むたびに写真撮影を求められ進めないくらい。

 

ツイッターにも拡散されていました。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-01-19-21-42

ファンサービス旺盛で動きまわった後に出てくる中の人の哀愁漂う疲労具合がとても印象的でした。

 

 

 

ルフィ 4票

「そんなのが1位かよ!」と思った方がいるかもしれません。

確かにルフィの仮装なんて街を探せばいくらでもいます。

しかしこのルフィは格が違う!

 

まずちゃんと引っ張ると手が伸びるんです。

20161031_5447

この時点でそこらへんで短パン履いて麦わら帽かぶってるルフィ気取りのDQNどもとは違います。

 

そしてこのゴムゴムの内臓。

20161031_2669

最終回のルフィをイメージしたらしくボロボロになり内臓が飛び出てなお、それを武器にして戦おうとする彼の姿には思わず涙がこぼれました。

ちなみに中を管が通っていて膨らみます。

 

そしてトドメの一撃がこちらの「ドン」

20161031_1838

ワンピースといえば効果音が特徴的ですがそれを自分で持参するあたり本当に凝ってます。

 

まとめ

どうだったでしょうか、Walkin’のハロウィンは。

僕はとても楽しかったです。

20161031_4562

しかし何かおかしいと思ったことはありませんでしたか?

 

そう。スヌーピーに1票も入っていないんです。

 

明らかにおかしいでしょう。

可愛さ、完成度の高さ的にも10票くらい入ると思っていたのに。

 

もうWalkin’には愛想がつきました。

チャーリー・ブラウンのところへ帰ろうと思います。

 

また会う日まで。

ワン。

 

あっそういえばWalkin’が早稲田祭でやる企画も世界観溢れる仕様だったなあ。

確かタイトルは「Dining Teniss Table 〜ちいさなおうちのきょだいたっきゅう〜」

1476540706036 1476635597744

公式サイトはここから飛べるよ

Walkin’早稲田祭2016企画

 

僕も遊びに行くから是非来てね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>