【引いて引かれてペット選手権】好きなものを散歩して拡散されろ!


飼うより飼われたいタイプ。

レンタです。

 

今回の企画はその名も「ペット選手権」。

名前が適当であると言われれば反論する気はありません。

しかしシンプルで内容が伝わりやすい企画名を追求した結果たどり着いたのがこれだったのです。

 

 

すいません、適当につけました。

 

 

さて、企画説明に入りましょう。

 

たわしおじさん

皆さんはたわしを散歩させているおじさんを見たことがありますか?

 

友達数人に聞いたところかなりの知名度があり、中には見たことがあるという人もいました。

cw_zudb8

このおじさんは度々Twitterで話題になります。

 

しかし考えてみてください。

所詮ただのおじさんですよ?

なのにたわし散歩させてるってだけでチヤホヤされて…

それだけで「ちょっとみんな見て〜!渋谷にたわし散歩させてるおじさんいたんだけど!まじウケる〜。。」とJKの間で話題にされるわけです。

この状況を何もせずに傍観しておくべきか。

否。

この状況を打破すべく三人の男たちが立ち上がりました。

 

おーの、おっさん、レンタ。

img_2689

僕たちはたわしおじさんと同じように好きなものを散歩させてTwitterで拡散され、JKにチヤホヤされることにしました。

あんな中年がチヤホヤされてイケイケ大学生がされないわけがありません。

 

企画内容はとても簡単。

好きなものを散歩させてどれだけTwitterで拡散されているかを競います。

ツイートされてる数が一番多い奴が勝利です!

三人で切磋琢磨することによってたわしおじさんを越えようという寸法です。

 

ということでペット探し

自分が散歩させたいペットと出会うために100円ショップにやってまいりました。

img_2674

ここでポイントになることは二つ

  • 散歩させているとインパクトがあり目に止まること
  • 名前がはっきりしていてツイートしやすいもの

例えばこいつとか100円ショップにあったんですが体洗うオシャレなやつってことしかわからないのでツイートしようがありません。

これらのことを含めて各自ペットを購入しました。

 

リード探し

続いてペットを引っ張るためのリードを探す。

とりあえず何でも揃う東急ハンズにGO。

 

ペット用品売り場を発見したので見てみると

img_2675

たかっっ…………

 

 

明らかに予算オーバーなのでホームセンターで紐を購入。

img_2677

これで散歩ができる!

 

ここからは三人のペットを紹介!

 

スリッパ

僕のペットはスリッパ。

img_2782

たわしに対抗するには近いところから行こうと思いスリッパを購入しました。

シンプルイズザベスト。

でも一つじゃ心もとなかったので三つ購入。

 

イメージは休日のSEKAI NO OWARIフカセです。

 

こいつでたわし声を目指します。

 

色紙

買ってすぐに何か書き始めたと思ったら

img_2679

自分宛の色紙でした。

img_2783

これを引きずるのはかなりのハイセンス。

img_2686

思わず呟きたくなるでしょう。

 

侍BOY

最後は侍BOY。

img_2687

オシャレなコルクでできた文字を組み合わせて和洋折衷の素晴らしいペットがここに誕生いたしました。

BOYが暴れてしまってまともに読めないのは気にしないであげてください。

飼い主の腰にはおもちゃの刀も刺されているという凝りよう。

彼の日米親交への思いは伝わるのでしょうか。

 

散歩開始!

渋谷のハチ公んとこに集合。

 

すでにペットをかわいがり始めています。

img_2685

30分後同じ場所に戻ってくることを誓い、互いの健闘を祈りながら各々散歩に出かけました。

 

30分後

みんな散歩を終え、疲れ切って集合。

img_2694

 

おっさんの侍BOYは散歩しているうちに文字が外れていき「侍BOY」→「BY侍」→「B侍」 →「侍」と洗練されていったようです。

 

早速ツイッターで「スリッパ散歩」、「侍」、「色紙」などいろいろ検索してみました。

 

img_2699

 

ない 

 

 

img_2692

ない

 

ツイート数を競うどころか1ツイートもされてない。

 

せっかく30分も散歩したのに………

img_2695

 

 

周りはハロウィンで盛り上がりやがって………

 

 

img_2696

まあいっか!!

 

おまけ

Walkin’は早稲田祭で「巨大卓球」をやります。

アリスの世界観でアブノーマルな卓球が楽しめます!

今日のこの記事で満足できなかった全員の皆様は是非来てください。

公式ホームページはこちらから。

 

14765407060361476635597744


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>